Be Elegant!! 〜HarU's DiaRy〜
知的で品のある、可憐な女性になりたい!と思っているHarUの日記です♪♪毎日、少しずつでも成長することが理想。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜
引越しの荷物も今日すべて発送しちゃったし、サザンのNEWシングルを買いました!
そしてそして、Mステも久しぶりに見ました☆サザンが出てたから!!久しぶりにTVの中でのサザンを見たなぁ。みんな、老けたなぁ。。。。笑 
イントロの原坊のピアノ、気に入っちゃいました。サビの変なおじさんダンス、がんばって覚えたいなぁ〜〜。大森さんの逮捕などの事件が流れたときはサザンの音楽を聴けなかったけど、久しぶりにサザン聞いて、やっぱりサザンはいい!!って思いました。

そんな勢いで、ミクシィのサザンコミュから拾ってきたサザンバトンやってみます。

【サザン★夏バトン】

【1】夏だ!サザンだ!夏に聞きたい大本命は?
    HOTEL PACIFIC…プロモ大好き
    DIRTY OLD MAN…この夏は聞かないと!

【2】今日は海にお出かけ。行きの車でかかってるのは?
    波乗りジョニー…ソロだけど。

【3】波打ち際で恋人といいムード。BGMは?
   真夏の果実

【4】夕暮れの夏の海で聞きたいのは?
   夕方HOLD ON ME

【5】帰りたくないな。
   会話の途絶えた車の中。ラジオから聞こえてきたのは?
   限りなき永遠の愛

【6】真夏に友達が失恋。どんな曲をプレゼントしますか?
   う〜ん。わからない。八月の詩とか、別離とか??

【7】夏らしいなと思う歌詞をひとつ。
   ♪美ら海 パイの実 咲かせて ハイサイ
    君にカリユシ届けましょ♪
   神の島遥か国から。ライブで聴いて大好きになった!
  
【8】線香花火をしながら聴きたい曲は?
    引き潮
   なんか、キラーストリートの収録曲ばっかり??
 
【9】DIRTY OLD MAN、ダンスをすでに踊ってしまった?
   もちろん:)

【10】夏の野外でどーしても聞きたい一曲を!
    HOTEL PACIFIC!!!
    ダンサー付きでね♪
   
【11】おつかれさまでした。
    誰に回す?
    もし、万が一、私の周りでサザンファンがいたら、持ってください!
- | permalink | comments(17) | -
小さな幸せ
朝から東京に行った。いつもは新幹線の指定席をとるのだけれど、今日は急に決まったので、自由席で。土曜日ってこともあり、結構混んでいた。それに夏休みの新幹線って、子供が多くて嫌い。子供は嫌いじゃないんだけれど、うるさい。
東京について、すぐに大学へ。でもやってなかった。。。あぁ、住所変更。。。。できないと定期買えないよ〜。
新宿へ出たら伊勢丹をお買い物。さすがはファッションの伊勢丹です♪
でも、バーゲン何日か前に買ったスカートが半額になっていた。。。こんな後悔、初めて。。笑
そして、用事を済ませて、(思ったより時間がかかった。。)新幹線の時間ヤバイよ〜って地下鉄の駅を歩いてたら、転んだ。。。
東京駅の中を走って、新幹線に乗った。座れてよかった…。夕飯食べて、ぼ〜っと外を見てたら、花火が見えた。どこの花火だろう。。。ちょうど、新幹線が橋を渡ったとき、その花火がものすごく大きかった。そして、キレイだった。周りの乗客も感動してた。こんなに花火を近くで見たのは初めてだよ。一瞬の間だったけれど、すごくきれいだった。この時間にこの新幹線に乗ってよかったって思えた。
家に帰って、親にその話をしたけれど、大して感動はわかってもらえなかった。。自己満足かもしれないけど、イイ。

上級科目、どうしよう。経済もとりたいけれど、同じくらいとりたいのが、スペイン文化のゼミ。。。
- | permalink | comments(3) | -
Estaba ocupada pero muy contenta!!!
7月28日、29日でフタバっ子のお友達と2人で京都旅行に行ってきましたラブ中3の修学旅行以来なので、6年ぶりくらいです。夏の京都は暑い晴れでも、とっても楽しい時間を過ごせました。
宇治の源氏物語ミュージアムに行き、おいしい抹茶菓子をいただき、安倍晴明神社に行き、よーじやカフェでディナー。突然の雨に降られたりもしましたが、ホテルもとっても豪華で充実して1日目は終わり!
2日目は、三条のあたりをお散歩。六角堂でハトの置物がついたおみくじを買い、これからも幸せをいっぱい願う揺れるハートイノダのコーヒーを飲み、お買い物をしながら、鴨川の方へ。お昼に和食を食べていたらまたも雨あめ雨がやむまでゆっくりしていました。それから、バスで清水寺へ。坂がきつかった〜ムニョムニョでも、清水の舞台からの見晴らしは最高でしたハート地主神社でまたも、これからの幸せを願い、お買い物をして京都駅へ。夜、静岡に帰ってきました。楽しくて、もっといろいろなところを見たくて、あと1泊くらいしたかった〜。

日月は、東京へ。これから住むところを決めるため、渋谷の会社へ。それから、物件を見るまでの時間、母と表参道へ。ピエールエルメのチョコレートバーに行って、おいしいお菓子をいただきましたるんるんチョコレートが濃くて大満足。
そして、住むところも決定ですムード文京区に住みます。有楽町線の江戸川橋。とってもイイところです。大学までも、地下鉄で20分、徒歩や自転車でも行けちゃいそうな距離。おうちの近くに小さな公園があるのがうれしかったかわいいいっぱいお散歩とかできそうです。あと、渋谷駅でCAとお呼びっ!のポスターとあわれ彼女は娼婦のポスターがあってうれしかったラブ

今日もちょっといろいろ忙しかったけれど、乗り切れたパンチ
長いと思っていた夏休みももう8月。これからますます楽しんじゃうよ!
京都でひいたおみくじのとおり、幸せいっぱいになれますように!
- | permalink | comments(1) | -
どうしよう。。。
って本当にくだらない悩みで、今試験中のお友達には起こられそうなんだけどさ。。
実家で本当にヒマでのんびりと生活していたら、今週からいろいろありそうなことがわかって、意外と時間がないことがわかって、焦ってます[:がく〜:]今週末は、京都旅行と東京での住まい探し、そして、引越し準備(これが意外と面倒ちっ)そしてSILSではゼミの選考について発表がdownシラバスみたら、経済ビジネス系、金融とか経済発展とか多くない!?そっち方面、あんまり興味はナイのですポロリそして、「これならイイかも!」と思ったゼミはサークルと時間がかぶる。。。

なんだか、のんびりダラダラ、そしてアメリカでの忙しくも楽しかった日々を思い出してるヒマなんてもうないのかなって思った。これからは、頭を東京モードにしててきぱきと動かないとね♪
- | permalink | comments(2) | -
歌舞伎にはまる
今日はずっと楽しみラブにしていた、中村勘三郎の襲名披露講演に行ってきました。地元での講演で、チケットが取れなくて大変でした。。。でもでも、結果的には前から6列目の席てれちゃう
会場に着くと。。。おばあさんばっかり!!!!!もしかして、今日この会場で1番若いのは私!?と思ってしまうほど。

演目の方は、十種香、口上、身替座禅の3つ。普通の歌舞伎に比べて時間は短かったものの、楽しむことができました。席が前の方だったから、役者の表情までちゃんと見えて感激。そして、衣装がきれい!女形さんの着物を見て「着てみたい〜!!!」と思ったのが何枚かありました。
口上は、初めて見たけれど、地方公演のせいか、地元ネタも話していたりして、なんだかうれしかった。。笑 「このホールは小さいけれど、花道がまっすぐでやりやすいホール」なんて言ってました。このとき、なんと、15歳の子がいたのでビックリ。。。私より若いのに。。。しかも、15歳には見えなくて。歌舞伎界ってすごいなぁと思いました。あと、中村鶴松くんっていう子もあいさつしていて、多分4歳くらいだと思うんだけど、すっごくかわいかった〜ラブ口上にしか出てこなかったけど、将来が楽しみだな〜って思っちゃいました。
ちなみに、勘三郎さんのご長男の勘太郎くんはケガでお休み。次男の七之助くんは出ていました。
歌舞伎の世界ってすごく大変だと思う。厳しいと思う。でも、そんな中でがんばっている私より年下の子を見て、なんだかとても刺激を受けました。
そして、歌舞伎にはまってしまいました。楽しい!面白い!東京に出れば、歌舞伎座とかで見られるし、これからもいっぱい見ていこうと思います。
- | permalink | comments(0) | -
フタバに行ってきました。
今日は、フタバに行ってきました♪約2年ぶりぴかぴかでも、1番会いたい先生はいないの。もうどこにいってもいない。フタバに行くと、また思い出しそうで怖かったけれど、行ってきました。

First of all, I got lost...校舎が変わってしまっていて、職員室がわからなかったたらーっ受付で「すみません、卒業生ですけど、職員室どこですか??」って聞いた。。。恥ずかしいムニョムニョ
職員室に着いたのは良いけれど、授業中で先生たち少なくて入りづらい。。。2,3分待ったら事務の人が来たから会いたかった先生に会えましたわーいちなみに、高2と高3でお世話になった英語のS先生ね。>フタバっ子たち。 久しぶりにいっぱいお話できてよかったですハート大小先生たち、みんな年とったなぁ。。。って思っちゃいました。知らない先生も結構いたしひやひや時代を感じました。もう私も大学3年生だもんね。それにしても、S先生と一緒に校舎を歩いたけれど、生徒がコンピューターを使えるようになってて、すごかった。情報の授業もあるとか。3年のうちにすっかり変わっちゃったんだなモゴモゴ

久しぶりのフタバを見て、中高時代がちょっと懐かしくなった1日でした。
楽しみまであと2日ラブラブラブ
- | permalink | comments(0) | -
Well....I'm kind of bored.......
自動車の免許は7月12日に交付を受けてきました車免許センターが田舎の中にあり、Kalamazooを思い出しちゃいましたたらーっ帰国して、ちょうど1ヶ月。免許取得です自動車ぴかぴか目標達成ぴかぴか

だけど、免許を取り終わってから、教習所に行かなくてイイため、ヒマです猫2毎日、母親の買い物についていったり、TVを見たり、インターネットで時間をつぶす、そんな日々ひやひやバイトしたいけど、地元じゃバイトできないし。(仕事はあるけど、時給安すぎ〜downdown

週末は、女王の教室のDVDを借りてきて、見ていました。最後3回くらい、アメリカに行った後で見られなかったので。天海祐希さんがステキでしたムードドラマ自体はいろいろな波紋を呼んで、問題作なんていわれたけれど、私は良かったんじゃないかなって思います。阿久津真矢先生みたいな人が担任になれば子供は精神的に強くなる気がするパンチそのときは、どんなにイヤでも、後々になってよかったって思えるときが来るんだと思う。って、見てて思いましたるんるん

元サザンの大森被告に判決が下されました。懲役3年くらいだったと思います。91年くらいからクスリを吸ってたっていうけど、私がファンになったときにはすでに吸ってたってワケで。ファンには申し訳ないことをした、また音楽に戻りたいって言うけれど、この15年もの間、ファンはだまされていたのです。ファンのことだましておいて、復帰したいとか軽々しく言わないでほしい。ファンだけじゃなくて、サザンのメンバーやスタッフにも迷惑をかけているのに。私は、6人のサザンの最後の頃にファンになったから、5人のサザンも違和感なく見ることができる。だから、CDのジャケットとか見ても、大森さんがいないことにそこまで敏感に反応することがなかった。5人で出した曲も大好きだし。でも、昔からのファンの中には6人じゃないとって思っている人もいると思う。そんなファンたちを、ちょっとした出来心で裏切った大森被告には、ちゃんと罪を償ってほしいって思う。ってちょっとマジメになっちゃいました。今日はこれから何しよう〜!?!?!?
- | permalink | comments(3) | -
☆卒業☆
今日、教習所で卒業検定に合格し、教習所を卒業しましたぴかぴか
その前に高速教習などの報告から。笑ってください。。。
私が高速教習をする日は雨あめで、東名で50キロの速度規制がかかっていたため、シュミレーターでやりました自動車シュミレーターっていっても、アクセルの踏み心地とか普段と違って、やりにくいぶーなんと、2回追突しましたおばけ1回目はガードレールにぶつかり、2回目は追い越し車線と本線車線のちょうど真ん中を走って、後ろから来たトラック(しかも危険物積載)にぶつかられました。。。実際に高速に行かなくてよかったたらーっ死ななくてよかった汗教官には笑われるし、あとで路上やったときの教官には、「さっきシュミレーターで追突してたね。」って言われて。。。恥ずかしいです。でも高速なんて多分乗らないもん。
原付もなんだか怖くて、ゆっく〜り走っていました。

卒業検定は、修了検定ほどは緊張しなかったけれど、雨あめだったから、怖かったくもりそれに、普段走っている道なのに、トラックが路肩に停車していたり、いつも対向車が来るはずもないところで、対向車がきたり。。。絶対落ちたと思ったら、合格でしたハート大小これで、免許センターに行って、学科試験を受ければ、免許取得です車AT限定だけどね。
アメリカから帰ってきて明日で1ヶ月。予想よりも早い取得でしたラブ
来週からは、楽しみなことがいっぱい揺れるハート免許のことも片付いたし、思い切り楽しめそうですぴかぴか
- | permalink | comments(4) | -
7月ですね♪
気づいたら、もう7月になっちゃっていました!でも、相変わらず梅雨あめこの前、雨あめの中、教習で山道を走って、すっごく怖かったdowndown

相変わらず、教習所通いの生活ですが、前より毎日が楽しいですラブお買い物に行ったり、この前は2年前に一緒にスタディーツアーでベトナムに行ったお友達とディナーしたり。帰国して2週間くらいしたときは、地元にいるのが本当につまらなくて、早く東京に行きたくてたまらなかったけれど。最近も、早く東京に行きたいって気持ちには変わりはないけれど、地元での生活もそこまで退屈じゃない!って感じです。

明日は、高速教習と原付教習。怖いです。。。しかも雨あめっぽいし。生きて帰ってこられますようにぴかぴか

あ、今日は谷原章介さんの誕生日ケーキ234歳祝
Happy Birthday!! Feliz cumpleanos! Bon anniverasaire!!!!
- | permalink | comments(5) | -
仮免取得!!
仮免取得しました!今日が修了検定で朝から緊張しっぱなしだったけれど、何とか合格!最初の頃はアクセル踏むのも怖くて、「怖い怖い」って言って、教官に笑われたけど。笑 今日も、ウィンカー逆方向に出しちゃったりもしたけど、合格しましたラブウィンカー逆に出した事実を知った次点で、もう落ちた〜ポロリって思ったから、合格って聞いてびっくりですてれちゃう試験前は大好きなSoweluのDear Friendを何度も何度も聞いていましたぴかぴか
早速、今日は路上も走ってきました。やっぱり最初は怖かったけれど、だんだん楽しくなってきたハート大小私、もしかしたらスピード出すの大好き揺れるハートなのかもしれませんぴかぴかということで、7月の中旬には地元を母親の車で走りまわっているかもしれませんウィンク
みんなでドライブ行こうよ〜イヒヒこの夏に免許を取るSILSっ子たち!!!!
- | permalink | comments(2) | -