Be Elegant!! 〜HarU's DiaRy〜
知的で品のある、可憐な女性になりたい!と思っているHarUの日記です♪♪毎日、少しずつでも成長することが理想。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フタバに行ってきました。 | main | どうしよう。。。 >>


- | permalink | - | -
歌舞伎にはまる
今日はずっと楽しみラブにしていた、中村勘三郎の襲名披露講演に行ってきました。地元での講演で、チケットが取れなくて大変でした。。。でもでも、結果的には前から6列目の席てれちゃう
会場に着くと。。。おばあさんばっかり!!!!!もしかして、今日この会場で1番若いのは私!?と思ってしまうほど。

演目の方は、十種香、口上、身替座禅の3つ。普通の歌舞伎に比べて時間は短かったものの、楽しむことができました。席が前の方だったから、役者の表情までちゃんと見えて感激。そして、衣装がきれい!女形さんの着物を見て「着てみたい〜!!!」と思ったのが何枚かありました。
口上は、初めて見たけれど、地方公演のせいか、地元ネタも話していたりして、なんだかうれしかった。。笑 「このホールは小さいけれど、花道がまっすぐでやりやすいホール」なんて言ってました。このとき、なんと、15歳の子がいたのでビックリ。。。私より若いのに。。。しかも、15歳には見えなくて。歌舞伎界ってすごいなぁと思いました。あと、中村鶴松くんっていう子もあいさつしていて、多分4歳くらいだと思うんだけど、すっごくかわいかった〜ラブ口上にしか出てこなかったけど、将来が楽しみだな〜って思っちゃいました。
ちなみに、勘三郎さんのご長男の勘太郎くんはケガでお休み。次男の七之助くんは出ていました。
歌舞伎の世界ってすごく大変だと思う。厳しいと思う。でも、そんな中でがんばっている私より年下の子を見て、なんだかとても刺激を受けました。
そして、歌舞伎にはまってしまいました。楽しい!面白い!東京に出れば、歌舞伎座とかで見られるし、これからもいっぱい見ていこうと思います。
- | permalink | comments(0) | -
- | permalink | - | -
コメントする